今すぐ役立つプティエレガンス

2016年08月27日

自分らしいスタイルを知っていますか?

Image-2来週から早いもので9月。そろそろ秋のファッションが気になる季節。

今年は、どんなファッションを楽しもうかしら?
最近、街のショーウィンドをみて、いろいろ思案中です。

私は「自分らしいスタイル」がなかなか見つけられないという生徒さんに、レッスンでこんなご提案をします。

「あなたはどんな花が好きですか?」
「どんな花になりたいたいですか?」

その花を探し、観察していると、花の色合いやシルエットなどから、 自分の好みのスタイルを知る手掛かりがみつかります。

ちなみに、私は「芍薬の花」が好きです。


Image-1今週の花は、淡いピンクのバラと、濃いピンクのガーベラを飾りました。

今日はこれから、生徒さんがレッスンにいらっしゃいます。
いらっしゃる生徒さんに、「どんな花になりたいですか?」とレッスンでおたずねしてみようかしら?

台風10号が近づいていますので、身辺ご自愛のほど、お祈りしています☆

2016年06月10日

ピンク!

IMG_3097久しぶりに晴れた本日、金曜日。爽やかな空気が気持ち良いです。夏を涼し気に歩くイメージの撮影です。

一年を通して、日焼け対策に、帽子は私にとっての必需品。帽子は、かぶったときはもちろん、外したあとの持ち方次第で、その人を魅力的に見せる演出道具にもなります。

持ち方のコツは、指先をすっと伸ばして、握りこまないこと。このように持つと、人と物が一体となってみえて、統一感が生まれます。指先の延長線上に、帽子が自然とつながっている見せ方です。
帽子を持って、佇む姿も、自分の美しさのひとつにしてしまうことができるので、興味のある方は、ちょっと真似してみてくださいネ(微笑)。

このピンクのワンピースは、私のお気に入りの夏のワンピ―ス。
今晩、会食の時に、着ていこうかしら?...と考え中です。


IMG_3089ただいいま、デスクの上に飾っている美しいバラを眺めながら、執筆中です。先週日曜日の名古屋レッスンにお越しの生徒さんから頂いたバラが、今もなお、美しく咲いてくれています。
毎日、お水を入れ替えるたびに、頂いた生徒さんのお顔を思い浮かべています。

バラの中央部分は、私のお気に入りの写真のワンピースの色合いと同じなので、眺めているだけで、心華やぎます。私は、たくさんのステキな生徒さんに囲まれ、幸せ者です。

明日も、広尾プライベートサロンで、生徒さんの笑顔を拝見できることをの楽しみに.....お待ちしています☆彡

2016年03月24日

この美の魔法の杖で、皆さんをキレイにします!

TBS記者会見桜のお花見は、この季節の楽しみのひとつ。
今日は、空気が冷たい金曜日の東京。桜さんの花開きもひとやすみモードでしょうか。

昨日は、テレビ新番組の記者会見がありました。春から女子力を上げる!というテーマの番組です。
 
私は、4月4日に出演するのですが、このように、皆さんがキレイになるための 「魔法の美の杖」を持って、報道陣の方にご挨拶をしました。(左写真は、記者会見後の楽屋前です)

この杖は、5年ほど前に、特注で、ティアラ職人さんにお願いし、スワロフスキーの石を散りばめ、バレエ「白鳥の湖」の衣装に見立てて作りました。この杖を一振りすると、皆さんがキラリ!と光り輝きキレイになりますように☆彡と願いを込めた魔法の杖です☆



IMG_2153今週のお花を、入れ替えました。まだまだ寒い空気なので、少し温かみのある色合いにしてみました。このお花で、心が少しでも癒され、春に向かい心華やぎますように☆
















ロッシーニ音楽学院左の写真は、先日渡伊した、イタリア親善イベントの写真の一部です。ペーザロ市内にある「ロッシーニ音楽学院」の教室の中です。大理石が一面に配する壁の教室内は、重厚感があり、落ち着きます。


今回は特別に、音楽院を、見学させていただきましたが、日本には、見られない感性豊かな学院の環境に驚きの連続でした!芸術家が育つ五感を磨く環境づくり.....は、日本もお手本にするべきかと心から感じました。

それでは、たのしい週末時間を♪