2016年07月01日

私の好きな街『パリParis』

IMG_3134ボンジュール♪私は、いまの季節、初夏のParisが大好き。私にとっては、今まで訪れた国の中で、なぜかホッと心が落ち着き、唯一、一人で安心してぶらっと街を歩くことができるのがParis。娘が15~18歳のときに、Parisに単身でバレエ留学をした頃は、慣れない娘の留学生活を案じて、3泊5日という強行日程で、パリに頻繁に訪れたことを思い出します。

不思議なのですが、パリに行くと、1日に一回は、パリのマダムに街で必ず声をかけられます。『あなたはどこの国の人?』『とてもエレガントで、スタイルが似合っている!』....とたずねられます。どうも私は、どこの国の人かわからないようです(微笑)。

『エレガント』という言葉は、欧米では、美の最高の賛辞の言葉と言われています。エレガンスの本場パリ人に、『エレガント!』と言って頂けると、お世辞でもやはりうれしく思います。

私は、懇親会やパーティーの席で「この人と仲良くなりたい!」と思った方には、「好きなものベスト3」をおたずねします。「好きな街(国)」「好きな食べ物」「好きな映画」を、歓談の席で伺います。

するとその方の好みの傾向やスタイルを、およそですが、知ることができます。そして、「好きなものべスト3」を互いに披露し合うのは、話も盛り上がるので、会話に困ったときの<救世主会話内容>として、おススメです。これは、私にとって相手の魅力を知る「コミュニケーションツール」のひとつです。

IMG_3133私の好きな街は....パリ、そして広尾です!好きな街に身をおくと、エネルギーが高まり、元気になりますね。明日も、広尾プライベートサロンで、生徒さんのステキな笑顔を拝見できますことを楽しみに☆