2016年06月17日

キラキラ輝く自分を☆

IMG_3111梅雨の合間の美しい青空の金曜日の午後、パリオペラ座公認のバレエピアニスト蛭崎あゆみさんとエレガンス・イベントのお打合せ。

そのイベントは、サロンに通う生徒さんが参加される非公開のイベントで、7月に行われます。
そのイベントとは「エレガンスエキスプレッション発表会&サマーパーティー」。

それは、日頃、レッスンで学んで頂いているハイヒールを履いた美しい立ち方・歩き方を、ちょっと非日常的に、ステージ上で、蛭崎あゆみさんの生演奏に合わせて、披露する、年に一度の生徒さんの発表会。

今年で、5回目ですが、世界中、どこを探しても、こんな発表会はないと思います(微笑)。

この発表会を、行ってみようと思ったきっかけは、生徒さんに、自分の存在を光らせ、自信をつけて頂くことで、自分をもっと好きになってキラキラして頂きたいと、思ったからです。

<多くの人は、自分に自信がなく、自分をあまり好きではないという「自己下げ」をしています>
<多くの人は、いまの自分を認めて受けいれて、光り輝かせることになれていなません>
<多くの人は、自分を認め光り輝かせるための方法がわからないので、あきらめています>
このようなことに、私は、長年指導しながら、気づきました。

そんな皆さんの背中を、そっと押して、自信を取り戻してあげられたら....何かできないかしら?

私たちが誰でも毎日行っている動き、「立つこと・歩くこと」をステージ上で、スポットライトをあびて、ドキドキしながらでも生徒さんができたら、きっと普段の生活の中でも、自分の中に眠る可能性を引き出していただけるきっかけになるのではないかしら?そのような思いから、はじめた当発表会イベント。

IMG_3101今年も、ご参加の生徒みなさんのキラキラ輝くお姿が、たくさん見れますように....☆彡
今週のお花....ピンク系にしてみました。