2016年06月03日

いま、5キロランニングに挑戦!

IMG_3077この季節の夕暮れ時は、ジョギング日和。18歳の高校生以来、ランニングはしていなかったのですが、50歳を前に、美と健康のために、30年ぶりに、5キロランニングに挑戦してみようかしら?と、ふと思い立ち、はじめてみることにしました。

走れるかしら?!と内心ドキドキしながら、まずは、先週末の夕暮れ、<皇居1週(5キロ)>に、初チャレンジ。

皇居1週は、信号待ちがなく、景色も良いので、なんと、ノンストップで<36分半弱>で走れた自分に、ちょっとビックリしました。意外と走れてしまったのは、毎日欠かさず、ストレッチをしているお陰かしら?リフレッシュできて、とても気持ち良かったです。(さすがに、ハイヒールではないですよ^^微笑)

ランニングの目的は、デトックスと骨の強化。

ダイエット目的でも人気のランニングのコツは、おしゃべりできるぐらいのペースで、20分以上走り続けると、脂肪燃焼効果が効率よく高まるそうです。先週末は、皇居ランで、ランニングガールにデビュー!した記念すべき夕暮れでした。

写真は、先日、ランニング好きのお仲間と「お台場のレインボーブリッジラン」を楽しんだ折り返し地点。

このあと、お仲間と「焼肉」を食べに行きました。走ってお肉を食べて、パワーアップです!

ランニング仲間の平均年齢は60歳....。皆さん、お元気で、素晴らしいです。最年長の方は72歳。私は最年少。健脚の皆さんに、少しでも追いつくけるよう、楽しみながら、ランニングを長く続けられたらと思っています。もう年だから.....という言葉など、使っていられませんね!

新たな趣味が増えました♪

これから、<エレガントなランニング・ファッション>もいろいろ研究して楽しみたいと思っています♪

IMG_3084さきほど、サロンの玄関に、初夏らしい鉢植えを飾りました。明後日は、名古屋で夏の特別レッスンがあります。久しぶりに名古屋サロンの生徒さんにお会いできることを、今からとてもたのしみにしています☆彡