2016年04月07日

今日は桜の精に....

桜色ワンピース春になると桜効果でしょうか....なぜかピンク色の服が着たくなります。桜もそろそろ見納め。私は『桜の精』をイメージして、今晩ある西麻布の夕食会に着ていく服をコーディネート中です。

日本中の人達が桜の魔法にかかり、心ほろ酔いで華やぐ気持ちを満喫しています。
私もその一人。足元も桜のハイヒールでトータルコーディネートしてみました。









昨日は、フランス通信社(AFP通信)の取材がありました。私が理事長を務める「(社)日本ハイヒール協会」の活動模様の取材でした。昨日は、ハイヒール検定1級をめざす、美意識の高い女性の方々が受験されましたが、受験前に、ハイヒール講習のレクチャーを行いました。
AFP通信の取材模様2AFP通信取材模様


















ハイヒールの本場、フランス大手の通信社から「日本人女性がハイヒールを美しく履けるようになる素晴らしい活動ですね」と、賛辞の言葉をいただき、このたび、世界にご紹介してくださる機会に恵まれ、応援してくださることを、大変うれしく思いました。

ますます、ハイヒール文化の素晴らしさを日本で伝えていく志が増してきました。

これまで「歩き方が変な日本人女性」と外国で言われきたイメージを払拭できるよう、東京オリンピックまでをひとつの目標に、地道ながら、ハイヒール文化の素晴らしさを、伝える啓蒙活動していきたいと心熱くなった昨日でした。ハイヒールも美しく履きこなせる「やまとなでしこレディー」が街中に増えることを夢見て....☆彡

IMG_2861今週のお花を入れ替えました。明日のレッスンにお越しの生徒さんに、喜んでいただけるとうれしいです。すてきな週末となりますように♬