2012年12月31日

常夏の島☆ハワイでクリスマス

ハワイ カパルア1アロハ♪〜
私は、今年一年、自分が頑張ったご褒美に、ハワイへ行ってきました。

今の時期は、雨季のハワイなのですが、今回は、滞在中、ずっと快晴で、本当に気持ちよく、日本の寒い冬をひととき忘れていました。

今回は、マウイ島とオアフ島に滞在しました。
マウイ島は、新婚旅行以来なので、22年振りです。

今回のマウイ島の滞在地区は、カアナパリという青い海と白浜ビーチが美しいエリア。
青空と海が本当にキレイでした。。。。。




ハワイ カパルア2また、カアナパリから車で10分ほど行くと、カパルア地区(写真左)があります。

カパルアという地区も、時の刻みを忘れてしまいそうな楽園でした。
世界屈指のゴルフコースがあるとろこでも有名な地区です。

次回は、このカパルア地区でゆっくり滞在したいと思いました。



日本に帰国する前には、オアフ島にも立ち寄りました。
最終日は、ハレクラニホテルのビーチレストランで、お食事をいただきながら、フラダンスとハワイアン音楽を楽しみながらゆったりとくつろぎました。

ハワイアン音楽は、本当にビーチにとても良く合いますね。。。



ハワイ ダイアモンドヘッド
左手にダイアモンドヘッド(写真上)、そして右手には美しいサンセット。

レストランでは、音楽がリクエストできたので、私は名曲の「ブルーハワイ」をリクエストしました。


ハワイ フラダンス1998年の元ミスハワイの方が美しいフラダンスを踊ってくださったバックミュージックに、私がリクエストしたブルーハワイの曲を演奏してくださったので、本当に満足満足....でした♪(写真左)

これで、来年2013年も、元気に頑張れそうです!
来年は、もっと素晴らし年になりますように☆