2011年08月08日

夏のお気に入り香水とワインで気分爽快に!

アントニアーズフラワー香水東京は暑さ全開の日々です!

私の暑さを乗り切る対策は、香水とワイン
両方、アルコール系ですね(微笑)。

今日は、暑さがピークのお昼間に、テレビ収録があったのですが、
爽やかなお気に入りの香水で、暑さを乗り切りました。

テレビ神奈川の
「ありがとッ!」というお昼の番組に生出演し、番組の中で、タレントのアグネスチャンさん、星ひとみさん、アナウンサーの尾辻舞いさんに、ハイヒールダイエット・エクササイズを指導しました。

1回〜2回するだけでも、結構、汗ばむエクササイズです!

アグネスチャンさんは、足首が細くなるエクササイズを気に入ってくださり、星ひとみさんは、お尻回りをすっきりさせるエクササイズで、盛り上がってくださいました。今日も楽しい収録となりました。

私が、今日撮影時に付けていた、その爽やかな香水とは、レイジースーザンの「アントニアズ フラワーズ」(写真上)。

ニューヨーク州の避暑地イーストハンプトンで、1981年に 発売された、フリージアが主成分の香水。
まるで本物のフリージアのブーケを持っているような錯覚になるほど、自然な軽やかな甘さと華やかさが爽やかに広がります。私の夏のお気に入り香水のひとつです。

そして夜眠る前は、イタリアワインで、ゆっくりと、くつろぎました。

いつものように、シャンパン・シュワシュワ泡もの系を頂いたあと、今日は、しっとりと、赤ワインで、夜を締めくくりました。

シェラザードとてもロマンティックな赤ワインです。そのワイン名は「シェラザード」(写真左)。
 
夫が、「由美子さんのイメージに合うと思って。。。。。」と、取り寄せてくれました。このワインを見たとき、とても嬉しかったです!

女性がまるで舞っているかのようなエチケット。
私の大好きなバレエ演目の中に「シェラザード」があります。アラビアンナイト(千一夜物語)から来ているストーリーですが、そのバレエの舞を彷彿させるようなエチケットなので、さらに気に入りました。
 
香りはチョコレートのような甘く香ばしい香り。
味は意外に爽やかで飲みやすいです。

イタリアの「DONNAFUGATAドンナフガータ(逃げられた女という意味だそうです)社」で作られているこのオシャレなワインに、私は今、ちょっぴり夢中です。