2011年06月27日

私のカーライフの夢が広がりました

VOLVOカーイベント旗今日は小田原の高台にある小田原ヒルトンホテルで行われた車のイベントに行ってきました

私は、スゥエーデンの車で有名な
VOLVO社の車に乗って、乗り心地感を体験してきました。


早朝は小田原も大雨だったようですが、素晴らしい青空に恵まれ、絶好の運転日和になりました。









VOLVOC30乗車1ヒルトンホテルから出発して、海を一望できる湘南バイパスを通り、箱根ターンパイクを走る山の景色は、素晴らしく、運転も気持ちよかったです。

大きな海と山の自然の美しさを堪能できるこの箱根の地は、私の大好きなところです。












VOLVO車に乗り込むマダム私が今回、とても気に入ってしまった車種はVOLVOC30というタイプです。
外観は女性らしい流線型のラインが美しく優しい印象です。
2ドアーで可愛らしくスタイリッシュでコンパクト。
2ドアーですが4人乗りで、後部座席でも足が組めるほどゆったりとした贅沢な広さです。
(まさに女性好み!)。デザイン性が高く、自分らしいライフスタイルを車でも表現したいという方にはピッタリだと思いました


今日乗せて頂いたのは、オレンジゴールドの鮮やかな色の車ですが、色はなんと13種類の中から選べるそうです。





VOLVOカーパネル室内もオシャレ。温かみのあるベージュカラーでソファーを思わせるような曲線を描いた女性らしいフォルムのオーディオパネル。
タイヤのホイルも私好みの白。キレイで、真っ先に目に入りました。
ほかにも、もっともっと沢山、こだわりのある車のオシャレが随所に散りばめられています。

私は、近い将来、外側はパールベージュで、内装はレッドカーペットに・・・・こんな組み合わせのステキなマイカーに乗ってみたいと思いました。もちろん、この組み合わせの色もOKだと伺い、カーライフの夢が広がりました

狭い道や車庫入れが、あまり得意でない私とっては、この大きさの車だったら、さらにカーライフが楽しめそう!と感じました。



VOLVOの車は、オシャレなだけでなく、安全性を重要視し
「2020年までにVOLVO車が関わる事故や死傷者はゼロに!」
というヴィジョンを特に高く掲げています。

人の探知機能体験VOLVO社特許の「ヒューマンセーフティー」という歩行者検知機能付きの車も体験乗車しましたが、ブレーキを踏んでいないのに、追突しそうな場面で人を検知するとキュッと自動で車が止まり、私は感動してしまいました。

特に、よくある子供の飛び出し事故などは、この機能があると、本当に減ると感じました。とても素晴らしい機能です。

VOLVO社の車はオシャレで安心できる信頼性のある車。
今まで何となくそのようなイメージはあったのですが、本日カー・イベントに伺い、改めてVOLVO社の魅力を確信いたしました!

今日、御世話になったVOLVO社の皆さま、素晴らしい車の
試乗を体験させていただき、どうもありがとうございました。