2006年08月27日

イタリアンカフェを楽しむひととき

73375caf.jpg今日は、娘の夏休み最後の日曜日。
宿題は終わっているのかしら。。。。。?!

今宵は、友人の寺田さんご夫妻にお誘い頂きまして
BAR DEL SOLEというイタリアンに伺いました。

六本木ヒルズから歩いて2分ぐらいのところにある
BAR DEL SOLEでは、
美味しいピザやパスタなど気軽に頂けます。
そしてお薦めはイタリアンカフェとジェラートです。

みなさん、「バリスタ」って聞いたことがありますか?
バリスタ(Barista)とは、イタリア語で
「バール(Bar)でサービスする人(〜ista)」という 意味です。

こちらのお店は日本人として初めて
バリスタ本国のイタリア協会から、エスプレッソ・カプチーノ
抽出技術の第一人者として認定された
横山千尋氏がいらっしゃいます。

日本に本物のカフェを伝えようと活躍されている方です。

さらにミラノに渡りジェラート職人「ジェラティエーレ」の
世界コンテストでも三年連続金賞を受賞されている
日本におけるジェラート界の権威とも言われている方。

今日は可愛い犬の繊細なタッチが描かれた
カフェアートを頂きました。

この他にイルカや女性の似顔絵など
いろいろ描かれたカフェアートの世界を
楽しませて頂きました。

頂くのがもったいない!と娘たちは大喜びでした。

今度伺うときはトゥーシューズの
カフェアートをリクエストしてみようかしら?

さらに、こちらのお店で作っているジェラートも
美味しかったですよ。全種類いただきました。

軽やかで優しい甘さでいくらでも頂けます。

ジェラートは低脂肪、低カロリー。
乳脂肪は通常のアイスクリームの約半分だそうです。

でも食べ過ぎは気をつけましょうね♪

3歳の可愛いお嬢様ノリちゃんを
妹のように可愛がっていた娘も
今宵は大満足だったようです。
夏休みの思い出の1ページになったらうれしいです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2006年09月10日 20:40
コメントが削除されていますね。
ジェラードではなくジェラートでは
というご指摘でした。
どうせなら、日記もすべて、ジェラートに
書き換えなさってはいかがでしょうか??

それにしても対応にはがっかりです。
削除するのではなく、ご指摘ありがとう
でよろしいのではないのでしょうか?

<==
あらためてご指摘心より感謝申し上げます。
早速修正いたしました。
毎日のスパムコメントの削除作業が多く
あきさんよりせっかくいただいたコメントを間違って削除してしまいました。
対応の拙さをお詫び申し上げます。


2. Posted by あき   2006年09月10日 21:27
最初にコメントしたのは別の方です。
謝罪はその方に対してされた方が
よろしいと思います。

==>
さようでしたか...
その方のコメントを間違って削除してしまいましたが
間違って削除してしまったことお詫び申し上げます。
ご指摘いただきありがとうございます。

あきさまもご指摘ありがとうございました。
3. Posted by あき   2006年09月10日 21:32
最初のコメントされた方は私ではなく、別の方でしたよ。
ですから、謝罪はその方にすべきだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔