2006年08月06日

清里高原の豊かな自然

b2079e1e.jpg今日は、久しぶりに家族で清里高原に行って来ました。
朝、9:00ごろ東京を出発して
清里高原には、12:00ぐらいに到着しました。

日中は自然を満喫して夜まで清里近郊で過ごし
帰宅します。日帰りでもかなり楽しめますよ♪

大自然を見たくなったらよくこのコースで
中央自動車道に乗り、清里まで身心のリフレッシュに行きます。
特に、何をする?というわけでもないのですが、
今日も家族でのんびりしてきました。

娘が清泉寮の牧場が好きなので、
まずは清泉寮の牧場へ。

緑豊かな広々とした土地で美味しい空気をいっぱい吸いました。

天気も良くて色鮮やかに咲く清泉寮の夏の花々に
私は見とれていました。

私のお目当ては。。。。。
清里マチス(ケーキ屋さん)のピーチタルトです。
清里マチスのピーチタルト夏の間だけしか頂けないこのピーチタルトは私の大好物です。
もちろんこちらでしか頂けません。。。。

ジューシーで甘い山梨の桃と
清里の新鮮な牛乳・バターで作られたタルトの
サクサク生地の相性が抜群です。

食いしん坊の主人は2つもケーキを食べていました!

娘が選んだモンブランのケーキもオススメです。
生地がとてもしっとりしていて美味しかったです。

身も心も軽やかになり、「森の妖精」になった気分でした♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔