2006年06月14日

ラ・ターシェでお祝い!

bb4480d0.jpg今日は私にとってうれしいことがありました。

夕刻、ある出版会社の編集部の方から
出版が決定したとご報告のご連絡をいただきました。

初めての出版なので、やや緊張しますが
でも第一希望の出版会社から本が出せるので
夢と希望がふくらみます。

皆さんに喜んで頂けるような
日常生活で美しくなれる本を
どんどん書き綴っていきたいと思っています。

みなさん、楽しみにしていてくださね。

「この喜びを今晩、一緒に楽しみましょう!」と
友人の西部さんご夫妻が、私たち夫婦のために
銀座アムルーズで祝って下さいました。

ワインと楽しむひとときです。

今日頂いたワインは、
「LA TACHE ラ ターシェ」
年代は、なんと私の生まれた年!
私のためにこようなサプライズを.....
と感激してしまいました。

約○十年前ですから相当価値あるものです。
日本ではまず手に入りませんので。

LA TACHEは、ワインの王様ロマネ・コンティ
(以前のブログでご紹介したことがあります)
に次ぐ地上最良のぶどう畑で作られたワインです。

ロマネ・コンティを凌ぐと言われる評価もあるほどです。

フランス・コンティ村のこの畑の当主はロマネ・コンティの妹君。

ロマネ・コンティがワインの王様でしたら
ラ・ターシェはワインの王女でしょうか.....。

深みがあり、口の中に広がる躍動感は
忘れられません。美味しかったです。

色も深紅のルビー色で美しかったです♪
 
今宵のひとときを私のために祝って下さった
西部さんご夫妻に心から感謝を申し上げます。
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宮原です♪   2006年06月18日 10:20

由美子先生、こんにちは。
宮原です♪

本の出版が決定になりまして
★☆本当におめでとうございます★☆

先生の書籍が書店に並ぶところを
私も楽しみに待っています♪
2. Posted by あきこ   2006年06月19日 09:53
由美子先生、こんにちは。

本を出版されるんですね!
おめでとうございます♪

どんな内容になるのかしら?
私も今から楽しみです。


3. Posted by 久保陽子   2006年06月19日 12:33
由美子先生、ご出版決定おめでとうございます!一生徒としてもとても楽しみです!しかも希望の出版社とのこと。さぞすてきな装丁
や中身になることと今からわくわくします♪
書籍を通して由美子先生の世界がたくさんの人に伝わるようにお祈りしております♪
4. Posted by 青木   2006年06月20日 10:44
由美子先生♪

ご出版、おめでとうございます!
出版されたらすぐ入手させていただきます!

先生のご本で、また、私たちに幸せをいただけるのかと思うと、とても楽しみです(^^)。
5. Posted by プルメリア   2006年07月20日 12:42
LA TACHEでお祝い・・・美しいです。
それもお生まれ年?! 先日’89を開けましたが、まだまだ・・・というかんじでした。
年代を伺うとシツレイですから・・・このお写真のものは60年代後半のもの・・・だとしましたら、本当に貴重です。
良いワインのように、年を経るごとに熟成しその色香を増すようになりたいです!
おめでとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔