2006年04月03日

桜のように凛と佇む

23020143.jpg日本の春は桜なしでは語れませんね。
多くの人々に歓びと楽しみを与えてくれる桜。

我が家の周辺でとった凛と立ち誇る桜の木。
淡いピンク色で主張しすぎない色合い、
でも凛とした存在感を持って立つ。
桜から学ぶことが大いにある私です。

今日は娘と全日本バレエコンクールの予選観賞に行ってきました。
娘が来年、このバレエコンクールに初めて挑戦したいと
希望しているので勉強のために見学です。

バレリーナもやはり桜のように主張しすぎず、
でも凛とした雰囲気と軸を持って踊っている人に私は惹かれます。

娘は来年、どんな踊りを披露してくれるのでしょうか。

今日はオススメの本を一冊ご紹介します。
10年来の知人でアストロジャー(占星学師)でいらっしゃる
來夢さんの新刊「運は変えられる」です。

來夢さんのメッセージは、
いつも生きる力と愛と勇気を私に与えて下さいます。
時の流れに身を任せて......。自然の摂理に沿った導きを
多くの方に与えて続けていらっしゃるすてきな女性です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 聡子   2006年04月06日 02:20
初めまして。北米に住んでいる者ですが、ふとしたことからこのサイトに辿り着きました。とても素敵な情報やニュースが掲載されており、これから毎日必見サイトとさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

ところで、今頃日本では桜が満開なのでしょうね。まだまだ寒い日が続いているミシガン州にいるとこの時期はいつも日本が恋しくなるものですが、掲載されている写真を拝見しているとそんな寂しさも吹っ飛んでいきました(^^)
やっぱり日本を象徴する桜って良いですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔