2006年02月03日

田園調布ですごした優雅な時間

0ca44484.jpg今日の午後は、田園調布にお住いの私の書道のお仲間、
杉山さんのすてきな邸宅で行われた、
ピアノと源氏物語の朗読コンサートにお誘いいただき
行ってきました。

パリの国際音楽コンクールで1位を受賞されたこともある
実力派のピアニスト・西山きょうこさんの演奏を
聴かせていただきました。

西山さんは演奏しながら自ら源氏物語の恋のお話を語られます。

西山さんの音色は繊細でやさしく透明感があります。
語りもすばらしく源氏の世界に私はどんどん
引き込まれてしまいました。

ご自分で作られたとおっしゃる紫と白の衣裳は
まるで「藤壺」のようでした。
こころ癒される優雅なひととき。

杉山さんの邸宅に集まられた皆さまは
身も心も美しい方ばかり。

私よりも10歳〜20歳ぐらい年を重ねた
イキイキと輝いた美しい女性の方々が
半分以上いらっしゃいました。

このように年を重ねられたらすてき!と
お手本にさせていただきたい方が
たくさんお見えでした。

今日のこのすてきな御縁をつくってくださった美しい方は
私が尊敬する書道の先生、山埼順子先生です。
美しい字を日常で書けるようご指導くださっています。

山埼先生は、美しく年を重ねられていらっしゃる
すてきな女性です。

山埼先生、杉山さん、今日はすばらしい会でした。
本当にありがとうございました。

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by e-アフィリ   2006年02月03日 22:30
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔