2006年01月26日

シャンパン一杯とバレエストレッチ

93bb8922.jpg深夜1:00、バスタイムのあといつものように軽くストレッチをして
汗を流しました。ストレッチのときにかけた音楽は
バレエ曲:ミンクスの「ラ・バヤデール」。

インドの舞姫ニキヤは恋人の戦士ソロルと結婚を誓っていたのにも関わらず
裏切られます。ソロルを権力と名誉で奪った藩主の娘・ガムザッティは
ニキヤを毒蛇に噛ませて毒殺。

物語は激しい愛の争い劇ですが、音楽は美しく私は好きです♪ 
ミンクスと言えばドン・キ・ホーテの音楽もそうですよ。
特に第三幕のニキヤの死後の世界の場面音楽は
ハープやバイオリンのやわらかな曲でこころがやさしくなれます。

私は音楽に酔いしれてストレッチをしていると
主人がうれしそうにシャンパンを持ってきました。

グラスに一杯ですが眠る前のこの一杯がたまらなく美味しい〜のです。
さらに酔いしれてしまいました。

シャンパンは「1991 GERARA DUBOIS」のブランブランです。
こちらは私たちがいつも買わせて頂いている
恵比寿の「ラ・ヴィネ」で買ったシャンパンです。

深みがありバランスのとれた美味しいシャンパンです。
オススメです♪




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔