2005年12月25日

クリスマスの朝

841981d6.jpg今日はクリスマス。娘は小4になってもサンタクロースの存在を信じている純真な娘です。そのため主人と私は娘の夢を壊さないように、毎年工夫してサンタクロースからのメッセージカードを作成し枕元に置いています。
ところが今年は枕元に置くことをすっかり忘れてしまいました!大変。
珍しく早起きの娘がベットに顔を伏せて泣いていました。
「サンタさんがこなかった〜」と言うのです。

大慌てで、娘がしばらく泣いている間に主人はサンタに見せかけた
英語版メッセージカードを作り、プレゼントに添えて
大急ぎでリビングのカーテン裏に置きました。
まるで何もなかったかのように。。。。。
「家の中をもっとよく探してみたら?」となだめ、
やっと見つけたプレゼント。鳴いたカラスが大笑い!でした。
朝から大騒動の我が家のリビングは、
朝の光りに照らされた丸美花園さんのクリスマスキャンドルで
より一層華やで賑やかでした。


 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔