2016年06月

2016年06月24日

本日、14冊目の本が発売となります♪

Image-1梅雨らしい金曜日。今日は、私の新刊が全国発売となります。14冊目の新刊....ダイエット本です。初著書は、9年前の2007年に出版。

それまで、本を書くことなんて全く考えていなかった私ですが、私がお伝えしているエレガンスメソッドは、必ず多くの方の人生にお役に立つもの。それを、もっと不特定多数の方にも、お伝えしたい...という気持ちが、急に高まり、本を書くという作業に初挑戦したのが、つい最近のことのように思い出されます。

このたびの新刊「奇跡のエレガンス・ポーズダイエット(青春出版社」は、皆さんのボディーとメンタルに素晴らしい変化と進化をもたらすエレガンスメソッドが、たくさん詰まった一冊となりました。

エレガンスは、調和とバランス。

ムリをせず、バランスよくカラダとココロを整え、痩せ体質に変えていく秘訣を皆さんにご紹介し、日々の生活を、もっと楽しくイキイキと過ごしていただければと、心を込めて書きました。

IMG_2983私が、いつも食べているレシピも公開しています。
左写真は、実際に自分で料理をつくって、その場で自ら撮り、本の中に載せているホタテ&サーモン料理の写真です。(本書では、モノクロです)。

「食」という字は、人を良くすると書きます。美味しいものを食べながら、痩せ体質に変えていくこと....それも、私にとっては大切な考え方です。

本書が、皆さんのココロとカラダがキラキラと華やかに輝く一助になれば、とてもうれしく思います。このたびも、
編集の杉本さんをはじめ、たくさんの皆さまにお力添えを頂き本書を世に送り出すことができました。関係者の皆様には、心から感謝を申し上げます。

実りあるステキな週末となりますように☆彡

2016年06月17日

キラキラ輝く自分を☆

IMG_3111梅雨の合間の美しい青空の金曜日の午後、パリオペラ座公認のバレエピアニスト蛭崎あゆみさんとエレガンス・イベントのお打合せ。

そのイベントは、サロンに通う生徒さんが参加される非公開のイベントで、7月に行われます。
そのイベントとは「エレガンスエキスプレッション発表会&サマーパーティー」。

それは、日頃、レッスンで学んで頂いているハイヒールを履いた美しい立ち方・歩き方を、ちょっと非日常的に、ステージ上で、蛭崎あゆみさんの生演奏に合わせて、披露する、年に一度の生徒さんの発表会。

今年で、5回目ですが、世界中、どこを探しても、こんな発表会はないと思います(微笑)。

この発表会を、行ってみようと思ったきっかけは、生徒さんに、自分の存在を光らせ、自信をつけて頂くことで、自分をもっと好きになってキラキラして頂きたいと、思ったからです。

<多くの人は、自分に自信がなく、自分をあまり好きではないという「自己下げ」をしています>
<多くの人は、いまの自分を認めて受けいれて、光り輝かせることになれていなません>
<多くの人は、自分を認め光り輝かせるための方法がわからないので、あきらめています>
このようなことに、私は、長年指導しながら、気づきました。

そんな皆さんの背中を、そっと押して、自信を取り戻してあげられたら....何かできないかしら?

私たちが誰でも毎日行っている動き、「立つこと・歩くこと」をステージ上で、スポットライトをあびて、ドキドキしながらでも生徒さんができたら、きっと普段の生活の中でも、自分の中に眠る可能性を引き出していただけるきっかけになるのではないかしら?そのような思いから、はじめた当発表会イベント。

IMG_3101今年も、ご参加の生徒みなさんのキラキラ輝くお姿が、たくさん見れますように....☆彡
今週のお花....ピンク系にしてみました。


2016年06月10日

ピンク!

IMG_3097久しぶりに晴れた本日、金曜日。爽やかな空気が気持ち良いです。夏を涼し気に歩くイメージの撮影です。

一年を通して、日焼け対策に、帽子は私にとっての必需品。帽子は、かぶったときはもちろん、外したあとの持ち方次第で、その人を魅力的に見せる演出道具にもなります。

持ち方のコツは、指先をすっと伸ばして、握りこまないこと。このように持つと、人と物が一体となってみえて、統一感が生まれます。指先の延長線上に、帽子が自然とつながっている見せ方です。
帽子を持って、佇む姿も、自分の美しさのひとつにしてしまうことができるので、興味のある方は、ちょっと真似してみてくださいネ(微笑)。

このピンクのワンピースは、私のお気に入りの夏のワンピ―ス。
今晩、会食の時に、着ていこうかしら?...と考え中です。


IMG_3089ただいいま、デスクの上に飾っている美しいバラを眺めながら、執筆中です。先週日曜日の名古屋レッスンにお越しの生徒さんから頂いたバラが、今もなお、美しく咲いてくれています。
毎日、お水を入れ替えるたびに、頂いた生徒さんのお顔を思い浮かべています。

バラの中央部分は、私のお気に入りの写真のワンピースの色合いと同じなので、眺めているだけで、心華やぎます。私は、たくさんのステキな生徒さんに囲まれ、幸せ者です。

明日も、広尾プライベートサロンで、生徒さんの笑顔を拝見できることをの楽しみに.....お待ちしています☆彡

2016年06月03日

いま、5キロランニングに挑戦!

IMG_3077この季節の夕暮れ時は、ジョギング日和。18歳の高校生以来、ランニングはしていなかったのですが、50歳を前に、美と健康のために、30年ぶりに、5キロランニングに挑戦してみようかしら?と、ふと思い立ち、はじめてみることにしました。

走れるかしら?!と内心ドキドキしながら、まずは、先週末の夕暮れ、<皇居1週(5キロ)>に、初チャレンジ。

皇居1週は、信号待ちがなく、景色も良いので、なんと、ノンストップで<36分半弱>で走れた自分に、ちょっとビックリしました。意外と走れてしまったのは、毎日欠かさず、ストレッチをしているお陰かしら?リフレッシュできて、とても気持ち良かったです。(さすがに、ハイヒールではないですよ^^微笑)

ランニングの目的は、デトックスと骨の強化。

ダイエット目的でも人気のランニングのコツは、おしゃべりできるぐらいのペースで、20分以上走り続けると、脂肪燃焼効果が効率よく高まるそうです。先週末は、皇居ランで、ランニングガールにデビュー!した記念すべき夕暮れでした。

写真は、先日、ランニング好きのお仲間と「お台場のレインボーブリッジラン」を楽しんだ折り返し地点。

このあと、お仲間と「焼肉」を食べに行きました。走ってお肉を食べて、パワーアップです!

ランニング仲間の平均年齢は60歳....。皆さん、お元気で、素晴らしいです。最年長の方は72歳。私は最年少。健脚の皆さんに、少しでも追いつくけるよう、楽しみながら、ランニングを長く続けられたらと思っています。もう年だから.....という言葉など、使っていられませんね!

新たな趣味が増えました♪

これから、<エレガントなランニング・ファッション>もいろいろ研究して楽しみたいと思っています♪

IMG_3084さきほど、サロンの玄関に、初夏らしい鉢植えを飾りました。明後日は、名古屋で夏の特別レッスンがあります。久しぶりに名古屋サロンの生徒さんにお会いできることを、今からとてもたのしみにしています☆彡