2016年02月

2016年02月26日

私が38年間、毎日必ずしていること♪

ストレッチ澄んだ青い空が美しい金曜日。でも風は冷たいです。
本日は、新刊書籍とテレビ番組の打ち合わせで、こんな格好で、ストレッチをご披露。
 
私が、38年間、毎日欠かさず、しているバレエストレッチ。
代謝があがり、むくみ解消の優れストレッチ。

関節を伸ばすと、とっても気持ちいい。。。です。
体の老廃物が、流れ出ている感じです!










打ち合わせ中いま着ているレオタード&巻きスカートのストレッチ着は、
以前、アルゼンチンタンゴのお稽古で着ていたもの。
20年以上も前から着ています。

伸縮性があり、動きやすく丈夫なので、とても気に入って着ています。













白つつじ今週のテーブル花を入れ替えました。
週末も、楽しく元気に過ごせますように☆彡

2016年02月19日

これを履くと...足が美しくきらめく♪

新作パンプス姿今日は、小春日和で気持ち良いです。
デザイン開発した新作のハイヒール見本が、本日届きました!(写真左下)。いま、試し履きをしているところです。

新作ハイヒールのデビュー日は、3/14のホワイトデーです。
ショップチャンネルで先行発売しますので、お時間がありましたら御覧くださいね。


つま先がキラキラ光るデザインイメージは、バレエ作品「シンデレラ」の中で、
シンデレラが履く『つま先がキラキラ輝くトゥーシューズ』に見立てました。




新作パンプス日常で履いても、品よくなるように、かなり細かいラインストーンの装飾にこだわったハイヒール。

シンデレラのガラスの靴とおなじく、この新作ハイヒールを履いて頂いた方にも、
『幸せと美しと輝き』が、もっと訪れますように...という願いを込めて....。











ピンクスストック本日入れ替えたお花は、
香り豊かなピンクのストックとユリ。

春らしい雰囲気を感じて頂けると、うれしいです♪

2016年02月12日

マドモワゼルのために<ちらし寿司>を作りました♪

今日の花先日、娘がパリのバレエ学校に留学しているときに、同級生だったフランスのマドモワゼルが、日本のダンスオーデションのために来日。

初めて日本に来ました、という言うマドモワゼル。

とても可愛く勉強家で日本好きのマドモワゼル。

「何が食べたいかしら?」と好みを聞くと、
「日本らしいもの」というリクエストがあり、マドモワゼルが喜んでくれそうな料理を作りました。







ちらし寿司ささやかですが、マドモワゼルのためのおもてな料理は<ちらし寿司>。

まぐろ、鯛、サーモン、カニをサイコロ状にして散りばめて、
飾りは、いくらと桜型のニンジンと桜でんぶと絹さやで.....早春らしい色合いに。

重箱に詰めてより日本らしさを演出。
 
「美味しい!キレイ!」と喜んでくれ、すべて召し上がってくださいました。(ホッ!良かったです♪)

マドモアゼル曰く、フランス人は、日本料理の中で、特にお寿司好きが多いそう。

そういえば、以前、パリに行ったとき、ギャラリーラファイエットのデパート内に、
寿司カウンターができていて驚いたことを思い出しました。


今週のお花を、先ほど入れ替えました(写真上)。
明日もエレガンスレッスンにお越しの生徒さんが
華やいだ気持ちになって下さったらうれしいです☆彡

2016年02月05日

ただいま、執筆中です♪

執筆写真節分も過ぎ、春がそこまできています。お天気に恵まれた本日ですが、私はアトリエで執筆中です。

連載の内容を考えるときは、
こんな風に、窓辺から見える美しい青空を眺めながら、
読んでくださる方の笑顔をイメージして書いています。

どんな方の笑顔かというと、
いつもレッスンにお越しくださる生徒さんの笑顔です。

6月には、14冊目の新刊が発売となります。

新刊の内容は、多くの女性が気になる美のテーマなので、
今回も、皆さんに喜んでいただけるよう、心をこめて書きたいとおもっています。




白薔薇今週のテーブルフラワーを飾り替えました。白いバラどグリーンの配色は、私のお気に入りの定番カラーです。

金曜日の今宵は...夫と二人で、
西麻布にある合唱のサロンに行って歌を楽しんできます。

楽しく素敵な週末となりますように☆彡