2013年08月

2013年08月23日

美しい海☆沖縄で夏休み

ブログ用沖縄画像1残暑お見舞い申し上げます。

夜になると虫の音が聞こえ始めている今日この頃です。早いもので、もうすぐ秋なのですね.....。

夜に窓を開けて、虫の音を聴くと、夏の疲れが癒されるような気持ちになります。


今年の私の夏休みは、沖縄の青い美しい海で、ゆっくりと数日過ごす日々でした。

東京から、沖縄滞在中の天気予報を事前にチェックしていたところ、ずっと雨マーク
だったので、とても残念に思っていたところ、奇跡的にずっと晴れ、太陽の恵みに感謝感激でした。

台風が、動かずに、ずっと静かに停滞してくれていたお陰です。

写真は、雨が降ると思っていたのに、真っ青の美しい海と白浜が見れたことが嬉しくて、そして冷たい沖縄のオリオンビールが美味しくて、思わず写真を一枚パチリ(写真上)。




ブログ用沖縄画像2今回の私のビューティースポットは、なんと言っても、伊計島ビーチの海の美しさです(写真左)。
那覇市内から車で1時間半ぐらいのところに、伊計島ビーチはあります。

飲めるぐらい、透き通り、透明度が抜群の海でした。
私の中では、海の美しさランキングでは、トップグループに上げられるぐらいの海です。

珍しいことに、ビーチに入るには、入場料が必要です。

海の透明度を保つためでしょうか......。
自然の美しさを保つためには、人間の自然界に対するマナーも必要ですからね....。

この伊計島ビーチには、また来たい!と心から思いました。

白浜には、美しい貝ももたくさんあり、海の自然の美しさに惚れ惚れしていたひとときでした。