2009年10月

2009年10月05日

豊かな秋ですね

中秋の名月中秋の名月。
 
昨晩は、とっても月がキレイでしたね。
 
我が家では、ススキを飾り、お団子をつくりました。
 (写真のお団子は夫と娘の力作)


昨日は、西武池袋のハイヒール入門講座の指導から夕方戻り、すぐに準備をして、夜はお月見。

秋は、食べ物も美味しく、自然も情緒あふれる豊かな季節です。





パリオペラ座のすべてこれからは、私の大好きなバレエや音楽など、芸術もいろいろなところで楽しめる季節でもあり、ますます楽しみです。



映画では「パリオペラ座のすべて」(写真はオペラ座のバレリーナ)が10/10から公開されますし、THEハプスブルグ展も、はじまりましたね








エリザベート皇妃左の写真は、THEハプスブルグ展で鑑賞できる、エリザベート皇妃の美しい肖像画です。


美を追究した皇妃の美意識が、絵画から垣間見ることができるかもしれませんね。
 

長い髪は、毎日2時間〜3時間をかけてセットしていたと言われているご自慢の髪。ウエストは生涯50?を保ったと言われている賜です。


西武池袋の生徒さんは、もうすでに展覧会に行かれたらしく、「先生、金曜日の夜が、すいていて、穴場ですよ!」


と教えてくださったので、私も金・夜を目指して行こうかしら?と思っています♪